ミシン

profle

Hapi*Hopi

はぴほぴ

ハッピーでホッピーな感じで、

楽しく、躍動的な気分になるように・・・♪

ホップ・ステップ・ジャンプのはじめの一歩(hop)を踏み出す力となっていけるように・・・!!

コレがHapi*Hopi由来です。

 

ナチュラルでちょっと可愛い物を制作してます。

作者ぷりんこの大好きなテイストを

思いっきり詰め込んだHapi*Hopiらしさを

「うんうん、Hapi*Hopiらしいね〜」って

共感してくれる人の輪が

いっぱい、いっぱい広がっていきますように。

  

 

<ぷりんこ>

編み物・裁縫が大好き。

オモロイ事が起こると幸せを感じます♪

夫・はぴえじ・ほぴえじ・Jr*えじと共に、のほほんと暮らす5人家族

「えじ」の由来は「エジソン」

子どもながらの不思議な行動は、大人には想像もつかないような事が多く

天才的なオモロイ事が日々発生するので

我が子なのに、えじそん’Sとアダナを付けて楽しんでます。

 

<ぷりんこの歴史> 

ちっさい頃から物を作ることが大好きだった気がします。

子どもの頃は廃材工作大好き!

だんだん編み物やフエルト作品を作り始めました。

高校卒業の頃から、

好きなことを仕事にしたいと考えるようになり服作りの道へ進むことに・・・。

桑沢デザイン研究所ファッションデザイン科で過ごした3年間は

課題がたまりまくって(笑)・・・大変な日々でしたが、

育児中の今となって思うのは

あの頃は好きなことばかりできて、

幸せだったな〜♪ 青春だったな〜♪・・・と。

 

その後アパレル業界に一瞬足を突っ込みましたが

すぐ辞めて、

しばらくの間、

ハンドメイドの世界から足を洗ってました(笑)

 

<ブログについて>

子どもの幼稚園バザーをきっかけに

ハンドメイドへの熱い思いが再度燃え上がり

2007年11月

ブログで作品紹介を始めました。

当初、作ったものを多くの方へ見て頂いて

作品販売の為のステップに・・・と思って始めたブログですが、

現在は、ハンドメイド好きのみんなとの交流や

私の日々の出来事や、喜怒哀楽を共に感じてもらえる場になった事を

本当に嬉しく思います。

ブログは

今の私自身を表現する

かけがえのない大切なものとなってます。

ココでの出会いは、感謝してもしきれないほどの恵みを私に与えてくれています。

ありがとうございます。 

 

<ハンドメイドへ対するぷりんこの思い>

ハンドメイドをする人は、もっとステータスが高い存在だと思うんです。

ハンドメイド作品は、実はもっと価値のある物だと思うんです。

ハンドメイドの作品というのは

とっても時間をかけて

とっても気持ちを込めて

世界に一つだけの大切な物のはずなのに

ココ日本では

「ハンドメイドだから安いはず」

と思われてる!?

確かに技術的な事も係わってくるとはくるとは思いますが

何にしても、みんなの大切な作品が

時給のみならず材料費にもままならない。

好きで作ってるからって、そんな事ってあっていいのかな?

・・・なんて、ふと思うんです。

 

<ぷりんこ今後の目標>

目指せ!! ハンドメイド界のステータスアップ♪

Hapi*Hopiブログは勿論、

色々なところから

ハンドメイドの作品の良さや価値をアピールして

一般の人にも理解してもらえるよう

活動していきたいです。

 

home

Copyright Hapi*Hopi (c) since 2007 ぷりんこ

inserted by FC2 system